tecotoca

生きてると「◯◯ってことか!」の連続。

我がままラーメン1,500円

ドナウ川の沿いに行ってみたいお店があった。中華や日本食を扱っているレストランである。その名も“wagamama”。

f:id:osushi24:20170527040033j:plain

 

“wagamama ra-men”というのがあって、多分看板メニューなんだろうなと思って注文した。店員の可愛いお姉さんに「寿司はいらない?」と笑顔で聞かれ頼もうとしたら15ユーロとか書いてあったのでやめた。

 

そいえば我がままラーメンはいくらだったんだと、後でレシートを見ると日本円にして1500円もした。なんて我がままな値段設定!!今後はちゃんと値段をみて注文しようと誓った。

f:id:osushi24:20170527034507j:plain

我がままラーマンはとてもアメージングなくらい具がのっている。スープと麺以外の具は全部美味しかった。

 

f:id:osushi24:20170527040329j:plain

食べ終わってから箸袋に書いてある、ありがとうございます。という文字を見て、なんでスロバキアにきて2日目でラーメン食ってるんだろう。しかも1500円も払って。と軽く落ち込んだが、好きなところで好きなことをするのが目的なら、食べたいものを食べるのが筋ってもんだ。と自分を納得させ、再びドナウ川沿いを歩いた。