tecotoca

生きてると「◯◯ってことか!」の連続。

【ほぼ写真】ロンドンのロンドンらしい遊び

やっとの思いで、ロンドン中心地に到着。まゆかと合流してようやく安堵。大変有難いことに3日間もお家に泊めてくれた。

 

ロンドンは本当に、今まで行ったどんな国より都会で、ヨーロッパとはやっぱり雰囲気も違っていた。解放感があって、若者も多くて、地下鉄とか乗っても人種も関係なくみんな楽しそうにしていて、東ヨーロッパはなぜあんなに悲壮感があるのだろう、と思ってしまった。まあそれが良いのだけど。

 

まゆかに色々連れて行ってもらったので、ロンドンっぽいところを写真で紹介しておこう。

f:id:osushi24:20171109045709j:plain

神戸とか横浜を思い出させる中華街

 

 

f:id:osushi24:20171109045803j:plain

美味しいもの天国『バラ・マーケット』魚屋のおっさんかっこよすぎ

 

 

f:id:osushi24:20171109045828j:plain

美味しいもの天国『バラ・マーケット』とうもろこしの皮皮皮皮皮皮

 

 

f:id:osushi24:20171109045902j:plain

美味しいもの天国『バラ・マーケット』目的のホタテ屋発見

 

 

f:id:osushi24:20171109045921j:plain

アリガトウホタテ

 

 

f:id:osushi24:20171109050002j:plain

ロンドンと言えばフィッシュ・アンド・チップスと斜めのおっさん

 

 

f:id:osushi24:20171109050021j:plain

美味しいもの天国『バラ・マーケット』この数ヶ月前にはテロがありました。

 

 

f:id:osushi24:20171109050051j:plain

テムズ川ですね〜

 

 

f:id:osushi24:20171109050244j:plain

『ロンドン・ダンジョン』みんな大好き拷問の歴史を実演・アトラクション付きで

 

 

f:id:osushi24:20171109050323j:plain

ビッグベンとまゆか

 

 

f:id:osushi24:20171109050346j:plain

『ロンドン・アイ』3,500円するので乗らない

 

 

f:id:osushi24:20171109050404j:plain

ロンドンブリッジのゴミを見て都会を実感

 

 

f:id:osushi24:20171109050423j:plain

あの赤いバスの二階にも乗った

 

 

f:id:osushi24:20171109050500j:plain

ニューヨークみてえだな〜行ったことないけど

 

 

f:id:osushi24:20171109050537j:plain

のりぞーに激似の寿司屋

 

f:id:osushi24:20171109050602j:plain

大英博物館は無料

 

 

f:id:osushi24:20171109050634j:plain

やたらとおしゃれなビアバー

 

 

f:id:osushi24:20171109050659j:plain

最後はやっぱりフィッシュ・アンド・チップス

 

 

 まゆかのおかげでロンドンらしいところも色々見て回ることができた。物価も高いしここに住むのは大変そうだけど、友達と遊びに来るのなら間違いなく楽しいところだな。というわけでロンドン満喫完了!

 

いよいよアイスランドへ