tecotoca

生きてると「◯◯ってことか!」の連続。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あたらしいかぞく

2021年2月車中泊の旅の中、鴨川へたどり着いたとき、毎月新月の日に開催する、オーガニックマーケット『awanova』を訪れました。そこで出会った人たちと一匹の犬。 その後鴨川で暮らすことになって、今いっしょに暮らしているのは、awanovaで出会ったその犬…

あたらしいくらし

千葉県鴨川市の、山の上の築300年の古民家に住み始めて1ヶ月以上が経ちました。 想定外のことがいろいろ起こり、目まぐるしい忙しさだったけど、言葉では説明できない安心感や充実感の中にいます。 鴨川という場所に「なんかピンときて」極寒の2月に車中泊で…

意志表明

今の自分を何かしらのかたちで遺したい。4年前、このブログを始めたときもそうだった。 旅から帰ってきて、東京での生活は仕事に終われてすごい速度で過ぎ去っていきあれからまたずいぶん時が流れてしまった。 忙しかったけど会社員だった頃より仕事内容や働…

地方創生についての仕事

2021年、新たな生活をスタートさせるので、ブログもぽちぽち再開させたい。 昨年の仕事だけど、那珂川町の記事(連載10本!)公開されているので地方移住に興味ある人に少しでも見てもらえると嬉しいな〜。 fledge.jp 自分の暮らしぶりについてもこれから配…